たまりば

旅行・観光 旅行・観光八王子市 八王子市

2011年08月15日

いよいよ、パリ、 ほぼ最終日

今日はパリが祝日だそうで、お土産探しの予定が狂ってしまいました。
これも運命。きっと私がこれ以上無駄遣いしないようにとのこととしました。
一方で、珍しく用心深くも今回、久々にTCを用意して臨んだ旅行でしたが、ユーロ圏ではTCダメですね。。。
防犯の観点で選んだけれど、あまりその恩恵には預かれない上、手数料がかかるわ、両替窓口の時間を気にする必要まで加わり、フム。勉強代ですね。
あとは、夏はいわゆるパリに一般的に期待する、高級フレンチや、ブランドのお店などはしまっている可能性が高いことも勉強したよ。
結局、出来なかったこともいくつか残ってしまったので、また次に来る楽しみに取っておきたいと思います。
今日はTC両替と昨日のブーツの買い物検証に出掛けましたが、クロエのブティックは閉まっているし、郵便局は祝日で開いてないし、何だか天気はいいのに不毛な、いや、お勉強な一日になりました。
今日はふらふらと、バスティーユに行ってきました。世界史で習った暗いイメージはもはやどこにもありませんでした。
(恥ずかしながら、何となく怖そうで今日までちかよりませんでした(-_-;))

明日は早起きして、オランダ経由、ベルギー入りします。お天気持つといいのだけど。


  • Posted by kei at 23:23│Comments(3)
    この記事へのコメント
    あれこれお勉強おつかれさまです。

    もうパリ最終日ですか。
    けぴのことだから、やるやるとは思っていましたが、買ってしまいましたかブランド品。しかもショートブーツとは、お洒落なもの手に入れましたね~☆
    いい記念品となることでしょう。

    気をつけて、移動してください。
    居眠り中にすられないようにね!
    Posted by kumiko at 2011年08月15日 23:40
    ありがとう♪
    念のため訂正しておくと、クロエはシーバイクロエの方だから!
    つい靴に目が行ってしまいます(>_<)
    また私の戦利品見てくださいな♪
    Posted by kei at 2011年08月16日 03:35
    無事にベルギーに移動しましたか?
    TKがユーロ圏内では余り役に立たない事も解かりました。
    百聞は一見にしかず。かな?
    ベルギーを堪能してください。
    Posted by hiromi at 2011年08月16日 19:44
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    いよいよ、パリ、 ほぼ最終日
      コメント(3)